最近のコロナウイルスの制限により、すべての人の通常のルーティンが中断され、社交的な距離の確保、すべての人が自粛モードのため、次の2ヵ月は定期的な読み聞かせイベントを開催できません。が!!良いニュースは、今後のイベントをキャンセルするだけではなく、それらをオンラインで開催することです!

3週間以上、Zoomを使用して子供と大人のクラスをオンラインで教えています。その間、かなり上達しました。テクノロジーを効果的に使用して優れたレッスンを提供する方法を学びました。また、オンラインレッスンを楽しく魅力的なものにするのに役立つ多くのアプリケーションも見つかりました。

その経験を活用して、読み聞かせイベントをデジタルの世界に持ち込む準備ができています。実際、この記事が出る頃には、すでに最初のオンラインよみきかせを開催しています。見逃してしまった方、ごめんなさい。 大きな成功であり、楽しかったです。次のイベントは5月9日土曜日の11:00に開催されます。また見逃さないように、ぜひ登録ください!

では、何が同じで、何が違うのでしょうか? もちろん当面、このイベントは校では開催しませんので、残念ながら直接お会いすることはできません。 また、おやつがない😭ごめんね! もちろん、オンラインイベントに参加される際は、おやつを持ってきてくれるのは大丈夫👍

それ以外はほとんど変わりません。歌を歌ったり、本を読んだり、ゲームをしたりします。実際に、以前よりも多くの曲とゲームを用意します!教師は引き続きストーリーブックを読み、イベントは事前に記録されているのではなくライブになるため、教師とやり取りでき、交流もできます。

通常の読み聞かせイベントと同様に、オンラインイベントは予約制です。 以下のリンクの予約フォームを使用してください

今後とも読み聞かせイベントをよろしくお願いいたします。デジタルの世界でお会いしましょう!

次回のオンライン読み聞かせは、以下の日程で行います。

Jim先生により絵本の読み聞かせ、歌や簡単なゲームを約30分間行う予定です。 生徒様には無料でご参加頂けますので、ぜひ、この機会にご参加ください!(要予約)

5月  9日(土)11時スタート 5月23日(土)14時スタート! 予約制・最大10家族

ご予約を頂いた方には、オンラインイベントにご参加頂けるURLをお送りします。

また、6月以降のイベントにつきましては、現在のところ、EP!にて毎月4回開催する予定です。 詳しい日程は、以下リンクよりご確認下さい。

https://ep-kids.com/yomikikase/