Hello everyone! リーディングツリーです。

いつもご利用いただきありがとうございます。今日は、イギリスのとても著名な作家「Roald Dahl」の本についてご紹介します。EP!カフェにはGraded Readers 以外にも、たくさんの貸し出しアイテムがありますね。私の大好きな本の一冊、「Matilda/マチルダ」です。たった5歳の天才少女マチルダが、教育に無関心な両親、クレイジーな校長先生に立ち向かい、たくましく成長していくお話です。

大人になってからこの本に出会い、彼のシリーズをたくさん読みました。英語圏では子ども向けの小説ではありますが、内容はユーモアに富んで、映画にもなりました。また適度なボリュームはあるものの割と平易な文章で綺麗に綴られていますので、気軽に手に取っていただきたいです。先日この本を読んでくださったEYの生徒様が、とても面白かった!と感想をくださったのがまた嬉しかったです!

EP!カフェにはたくさんの、素晴らしいアイテムがあります。是非みなさんにも読んでいただきたいです!また大人の生徒様向けのGraded Readersも新しく追加予定ですので、ご期待ください! この本のことについて質問等ございましたらお気軽にスタッフまでお声がけください。 https://readingtree.net/latest-releases/