あなたは幽霊を見たことがありますか?世界中のほとんどすべての文化に幽霊に関する話があることを知っていますか? 恐ろしい話もありますが、それらのうちのいくつかは非常に面白いです。今月はハロウィンの月なので、他の国のゴースト事情をお話ししますね。

White Lady – 彼女は夜に現れ、通常は少し離れた道路でしか見ることができません。彼女は白い服を着ています。あなたが彼女に近づくと、彼女は姿を消すでしょう。最も興味深いのは、彼女がイングランド、アメリカ、インド、ブラジル、フィリピンなど多くの国々に登場したことです。

The Egg Ghost – これは韓国に現れる幽霊です。それは腕、足、そして顔がありません。ちょうど小さな卵のように見えます。彼が(彼女?)が隠れたいなと思う時、卵の中に隠れるそうですよ。彼らはそれぞれ独自の性格を持ち、幽霊に応じて行動が異なります。

The Flying Dutchman – この幽霊は人ではなく、船です!この船は海賊の乗組員と無限に世界中を旅しているそうです。海のどこにでも出現することができます。昔からの船乗りの言い伝えでは、大西洋、太平洋、およびインドの海で見られたそうです。もしあなたが船乗りであれば見ることができますよ。でもそれは非常に悪いサインです。もしかしたら、パイレーツオブカリビアンの映画にも出てくるのでこの船をご存じの方がいるかもしれません。

あなたが幽霊を信じていなくても、ゴーストについて考えるのは楽しいです。講師たちも他のゴーストを知っているかもしれませんので質問してみてくださいね!(Aaron講師より)