タイトル; “Alice’s Adventures in Wonderland (Oxford Bookworms Library)

レベル;中級者向け

総単語数;6,315語

本の内容; 好奇心旺盛なアリスは、服を着たウサギを見かけ、後を追い木の穴へ入って行く。そこでアリスは足を滑らせて穴へ落ちてしまう。着いた先は、見たことのない世界。アリスは不思議の国でウサギを追いながら、不思議な人や動物に出会っていく。そんなアリスが最後に辿り着いた場所は、トランプの王女のいる城だった。そこでウサギを見つけるが事態は急変し 、アリスはとんでもないことに巻き込まれてしまう。アリスは一体どうなってしまうのか…。日本でもおなじみの不思議の国のアリス。Level6,GPAの生徒様にお勧めです。

タイトル; “New York (Oxford Bookworms Library)

レベル;初級者向け

総単語数;4,640語

本の内容;あなたはニューヨークに行かれた事がありますか?

私は、8年前オーストラリアで一人の見知らぬおじいさんに、「きみ。ニューヨークは人生に一度は行きなさい。あそこは、世界を動かしている、行って損はない所だよ。」と言われた事があります。残念ながら、まだ行ったことはありませんが、是非とも行くべきリストの場所の一つとして心に決めています。この本は一言で言えば、ニューヨークの歴史、文化、観光名所も知ることができる英語読本です。世界の中心都市といってもいいニューヨーク。自由の女神や、タイムズスクエア、イエローキャブ、足早に道を歩くビジネスマン…。ニューヨークに対するイメージは、沢山思いつくのではないでしょうか。もう行かれた人、まだ行ったことがない人、是非それぞれ思いを募らし読んでみてください。読めば読むほどにニューヨークの奥深さが伝わってくる本です。是非、読書の秋にトラベル気分で読んでみませんか?Level7~の生徒様にお勧めです。