☆The Jungle Book: Stage 2 (Oxford Bookworms Library)

41歳の若さでノーベル文学賞をとったRudyard Kiplingが書いた作品の 一つ “The Jungle Book”の一部を易しい英語でリトールドしたものです。 インド南部のジャングルでのこと。トラのShere Khanが人間の親子から 子どもを奪ってきた。その子どもの命の危機を救ったオオカミたち。 オオカミたちは、この人間の子どもを”Mowgli”と名付け、教育係として クマのBalooと黒ヒョウののBagheeraをつけ、ジャングルの掟を教えて いく。時にサルにさらわれながら、ヘビや鳥に助けてもらいながら、 そして、Shere Khanのいつ来るか分からない攻撃に備えながらMowgliは 自らを人間だとは思わず、ジャングルの中で逞しく成長していく。 しかし、順調に成長していったある日、あることがきっかけで人間の 村に帰されることになったMowgliだったが…。上手くいくのでしょうか? そして、いまだにMowgliを狙い続けるShere Khanだが…。

MowgliとShere Khanは対決するのでしょうか?

☆The Adventures of Tom Sawyer (Oxford Bookworms Library; Stage 1, Classics)

中学英語のレベルから読みはじめることができます。

トム・ソーヤーはポリーおばさんとセント・ペーターズブルクで暮らしている少年。

ずる賢く、わんぱくなトムは学校が嫌いで、家庭の事情で路上生活をしているハックリベリー・フィンという友達と仲良し。ある日、彼に誘われて幽霊を見に真夜中の墓地へ。そして彼らは幽霊よりも恐ろしいものを見たのでした。