台風の季節を控え、今後の警報発令等の事態に備え、この場をおかりして、ご案内させていただきたいと存じます。

レッスンがキャンセルになる場合の要件は以下のとおりです。 警報の種類: 暴風警報 警報の地域: 橿原市 暴風警報発令時より60分後以降に開始するレッスンが自動的にキャンセルとなります。 暴風警報が解除になった場合、解除時刻より120分後以降に開始するレッスンは、通常どおり行います。

Q: 15時開始のレッスンで、13時30分(レッスン開始30分前)に暴風警報が出ました。レッスンは、ありますか? A: ございます。60分後以降のレッスンがキャンセルになります。

Q: 大雨洪水警報が出ていますが、レッスンは有りますか? A: あります。レッスンのキャンセルに関係するのは、「風の警報」、暴風警報です。

Q: 15時15分に、暴風警報が解除になりました。17時開始のレッスンはありますか。 A: ありません。レッスン再開は15時15分より120分以上経過した、18時からのレッスンになります。

尚、ご承知の通り、自然災害にともなうレッスンのキャンセルは、振替やご返金の対象とはなりません。 また非常時につき、個別のご連絡はいたしません。各ご家庭で最新の気象情報をご確認いただき、上記規定に照らしての行動をお願い致します。 暴風警報が発令されていない場合や、解除後120分以降経過したという場合でも、お住まいの地域や、当校までの経路によっては、ご来校に危険が生じることも想定されます。皆様の安全を第一にお考えいただくよう、お願い致します。