Toeicテスト。

一度は耳にされた事があると思いますが、皆さんは実際にどのようなものかご存知でしょうか?

Toeicの公式ページを見てみると、Toeicとは “英語コミュニケーション能力を公平公正に評価する世界共通の基準です。”とあります。

コミュニケーション能力。実際には知識・教養としての英語ではなく、オフィスや日常生活における英語によるコミュニケーション能力を測る事ができると言われています。大学で受験するように言われる生徒さんも多いようです。

また、Toeicは通常のListening&Readingに加え、Speaking&Writing, Speaking, *Bridge® Testがあります。

*Bridge® Test とは、テスト時間は約1時間・問題数は100問 / いずれもTOEIC L&R の半分 だそうですので、初めて受験される方には良いかもしれませんね。

Toeicテストは合否ではなく、スコアで評価されるので受験しやすいと思います。

英検とは違い、現在Toeicテストは2月と8月を除いてほぼ毎月ありますので一度受験されて見ませんか?

次回は、9月9日です。*申し込み開始しております。

http://www.iibc-global.org/toeic.html