Why We Study English

英語を勉強するさまざまな理由。 English-Pleaseに通う何人かの生徒様は、国際企業で働く方もいらっしゃいます。彼らは毎日英語で電子メールを書いたり時には電話で話ししたりします。また出張に行く人もいれば、その現地でコミュニケーションを取るために英語を使う必要があります。

RCS カウンセリング (7月)

大人の生徒様にカンセリング日程のお知らせです。
7月より1ヶ月の期間、個人カウンセリングを予定しております。カウンセリングは、ホームページからの予約制でお一人様約レッスン前後15~20分程です。生徒様の最適な英語学習プランをご提案できる良い機会です、沢山の生徒様とカウンセリングできる事をスタッフ一同楽しみにしております。

リーディングツリー説明会日程表

5/8(火)を予定しておりました新しい多読システム(リーディングツリー)ですが、5/24より説明会を開始させていただきます。説明会日程は下記の通りです。

Oyaji Jim’s Joke Corner: Mother’s Day

Mother’s Day is the one day of the year when mums come first. That doesn’t mean we can’t have a joke at their expense though! So with that in mind, here’s a collection of mum jokes. We still love you mums, we’re only joking!

2018年は5月13日(日)が母の日です

アメリカやオーストラリア、イタリアなどは日本と同じ、5月の第二日曜日が母の日です。国によって行う時期や起源、プレゼントが違ったりしますが、日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。

✈留学/海外生活で学んだ事✈

当校の生徒様の中にも海外生活、留学されていた経験がある方がおられますが、これから行く方、少しでもお子さまに留学をお考えの方に、実際の留学、海外生活の経験を少しお伝えしたいと思います。

講師からのフィードバックレポートが年に2回になります(6月・12月)

毎年12月に皆さまにお渡しさせていただいている講師からのフィードバックレポートですが、今年度から6月と12月にお渡しさせていただくことになりました!

フィードバックをお読みいただくことで、どの部分ができていて、これからどの部分が伸ばせるかなど、ご自身の学習状況を確認していただく機会になればと思い、年に2回お渡しさせていただくことにいたしました。皆さまの今後の学習にフィードバックレポートをお役立ていただけたら嬉しく思います。

クラスの空席状況5月

5月のクラスの空席状況のご報告です。 4月より新しくオープンしたクラスもございますのでご確認ください。 コースのご案内は、体験後ご相談させていただきます。  

写真撮影(Webホームページ、パンフレット用)

5/12(土)にプロのカメラマンが撮影に来られます。 時間は、朝から夕方までです。 撮影内容は、主にレッスン風景、学校の雰囲気、学校の様子などで、実際のレッスン時に撮影が入ります。

一部保護者様にも写真撮影をご協力頂きたいと思っております。写真撮影が都合悪い方は、事前にマネージャーまでお伝えお願いいたします。

*一部のWMクラスの生徒さまはフェイクレッスンを受講して頂き、撮影にご協力いただきたいと思っておりますのでご協力お願いいたします。

プログレステストのご案内

Level設定コースの生徒様はlesson5、GPA(Global Passport)コースの生徒様はlesson6の週にプログレステストがあります。

日々のレッスンの成果を是非試してみてください。結果は、メールで講師に自動で飛ぶようになっておりますので頑張りましょう!

やり方等ご質問がある生徒様は遠慮なくご質問ください。

20歳以下、学生割引とキャンペーンについて

20歳以下、学生の皆さまを応援する、新しい割引制度が5月からスタートします!「UN20 20%割引キャンペーン」では大人のコースを受講する20歳以下あるいはフルタイムの学生は授業料が20%オフに加え、入会金(10,800)が全額免除となります。学生の間はずっと20%割引が続くので、お得にレッスンを受講できます。

写真撮影(Webホームページ、パンフレット用)

5/12(土)にプロのカメラマンが撮影に来られます。

時間は、朝から夕方までです。 撮影内容は、主にレッスン風景、学校の雰囲気、学校の様子などで、実際のレッスン時に撮影が入ります。