新学期がスタートして早くも1ヶ月が経ちました。グループレッスンの生徒様は、新しいコース内容、新しいクラスメートに慣れてこられ、生活のリズムの中にレッスンの曜日時間が定着してきた頃だと思います。プライベートレッスンの生徒様も、受講コースを変更されたり、レッスン内容がレベルアップした方もたくさんおられると思います。そんな生徒様の中からいただいたお声を少しご紹介させていただきます。

・新規のプライベートの生徒様から:先生を困らせていませんか?講師が話している時に質問してもいいのでしょうか?心配していましたが、講師が変わってもきちんと引き継ぎしてくれていたので安心しました。レッスンも楽しみにしています。頑張ります!!

・今年初めてEY!を取っておられる生徒様から:他の生徒様が答えていらっしゃる時に出てきた疑問点などを先生に質問してもよいのでしょうか?聞きたいと思っていたことが、先生から先に解説してくれたので驚きました!急に難しくなった気がします。トピックによっては日本語でさえうまく答えられなかったりするのでは、と思います。自分の英語レベルの低さに愕然としています。諦めず少しずつ、マイペースで頑張ってみます。真摯に英語学習に取り組んでいらっしゃる方にお会いできて、勉強する励みになります。

同じ目的を持った人たちが集まる場所に身を置くということが、英語学習の継続には大切です。皆様、これからも、新しいレッスンへの率直なご意見、ご感想などをどんどんお聞かせ下さい。